浅尾美和 ノブ小池 “名付け親”浅尾さんを気遣う「どうか心配しないで」 スポニチアネックス

浅尾美和
ノブ小池 “名付け親”浅尾さんを気遣う「どうか心配しないで」 スポニチアネックス

 19日放送のテレビ番組で「ノブ」から改名したお笑いコンビ「千鳥」のノブ小池(32)が23日、改名のきっかけをつくった、元ビーチバレー選手の浅尾美和さん(27)に感謝の気持ちをつぶやいている。

 テレビ朝日系バラエティー番組「ロンドンハーツ」の企画で、浅尾さんが「ノブ」を「小池さん」と間違えて呼んでしまったことがきっかけとなり、ノブの改名が決定。浅尾さんはイベントやブログで、「まだお会いしたことのない、ノブさんの名付け親になってしまい、ほんとにノブ小池でよかったのかな?」などと驚きながらも、「ノブ小池の名前が全国に広がるよう応援したいと思います」と自身の気持ちを表現していた。

 これを受けたたノブ小池は自身のツイッターで「ノブ小池です!浅尾美和さんどうか心配しないで下さいー!まだ馴染みさえしないですが街中からいじられまくって幸せです」と感謝の言葉。「西川きよし師匠から夜中電話頂きまして『君の改名は僕が宣伝する!まずは明日の浜村淳さんのラジオのオープニングで言うでぇー!』というありがたいお言葉も頂きました」と喜び、「感謝す」と“名付け親”に重ねてお礼をしている。