鈴木杏、ツイッター一時休止へ「呟きやめるってよ」

 女優・鈴木杏(26)が16日、自身のブログで「鈴木、呟きやめるってよ」「再開するかもしれませんが、その気配がまったくないので、、、」とツイッターを一時休止することを明かしている。

 鈴木はツイッターの休止について「パスワード問題」を挙げると、「アプリの調子が悪くて(他のアプリとの相性なのか、、)別のアプリから入ろうとしても、どーにもこーにもパスワードがパスしてくれない。思いつく限り可能性のあるワードを出しても出してもパスしてくれない。。。」と問題を指摘。

 「あのパスワード作ったとき、あたしどんなこと考えてたんだろ? 数年前の自分が自分じゃないようで少しヒヤリと恐ろしい」と必死に思い出そうとするも、あきらめた鈴木は「ということで、、、鈴木、呟きやめるってよ」とツイッターの休止を告白した。

 休止すると決心したものの、「ツイッターで繋がったご縁も多くて、お礼とか言えなくなってしまうのは困るのだけれど、、、不義理してないかしら、、、そこが心配。。。改めてアカウント作って、、、というのも、なぁ。。」と鈴木。
 悩んだ挙げ句、「ツイッターをやめる代わりに何かあったらちゃんとブログを書こう。そろそろホームに戻ろう。と思っています」と説明し、「もし、雷に打たれたかのようにパスワードがわかったら、その時は再開するかもしれませんが、その気配がまったくないので、、、」と綴っている。

 鈴木のフォロワーは現在8万2200人を越え、ツイートは10月2日が最後となっている。