女子ーズ 来年公開予定の戦隊ヒーロー映画。桐谷美玲が主演に決定

女子ーズ
来年公開予定の戦隊ヒーロー映画。桐谷美玲が主演に決定

 女優桐谷美玲(24)が、女性だけの戦隊ヒーロー映画「女子ーズ」(福田雄一監督、来年春公開)に主演することが18日、分かった。5人の隊員全員が女性の作品は初めてで、桐谷はリーダーのレッド=赤木直子を演じる。

 桐谷は「女子だってヒーローになれるんだ! ってうれしかったです。小さいころから弟と一緒に戦隊ヒーローのテレビを見ていたので、(コスチュームを)着た瞬間はテンション上がりました! かっこいいポーズができるよう練習しました」と大喜びしている。すでに撮了し、戦隊ものに欠かせない採石場での戦闘場面も盛り込んだ。

 ある日突然、女子たちが正義の味方に任命される物語。恋や仕事、おしゃれに夢中の女子らしく、5人そろって決めぜりふを言おうとしても、必ず1人がいない…など、コメディータッチになっている。必殺技の「女子トーネード」は、円陣を回転させ起こした竜巻で敵を倒す。桐谷は「女子パワーを見て、とにかく笑って元気になってもらえれば」と話している。

 福田監督は、桐谷について「ゆるゆるな女子戦隊もののリーダーという役にこたえ、足元がガクついたキック、まったく迫力のないパンチ、どれもこれも理想に描いたレッド」と絶賛した。