ポール・ウォーカー アメリカの俳優。自動車事故のため死亡

ポール・ウォーカー
アメリカの俳優。自動車事故のため死亡

11月30日(現地時間)に交通事故で逝去したポール・ウォーカーの突然の死に、家族を始め、業界関係者やファンは深い悲しみに沈んでいる。


ポールは元恋人との間に1998年に生まれた娘と最近一緒に暮らし始めたばかりだといい、15歳になったメドウ・ウォーカーさんは、父親とのツーショット写真と共にこうツイートしている。「私が幼い頃、父は歩くこと、笑うこと、そして絶対に諦めないことを教えてくれました。私がまだ愛とは何かを知らない頃から、父を愛していました。父は私のヒーロー、本当のヒーローでした! 父は私の心の中で一生生き続けるわ。これを書いていても目から涙があふれています。パパ、あなたは逝ってしまったけど、忘れられることはないわ! 安らかに眠ってね、パパ!」。

イングランドアイルランド及びドイツ系、母親はモデルで父親もファッション関連の仕事をしていた。

2歳の頃から多くのコマーシャルに出演しはじめる[4]。高校卒業後にいくつかのコミュニティ・カレッジで生物海洋学を学ぶ。

1980年代にはモデルとして活躍。B級映画やテレビシリーズへの出演を経て、1999年の『バーシティ・ブルース』あたりから注目されるようになる。2001年、ヴィン・ディーゼルと共に出演したアクション映画『ワイルド・スピード』がヒット。続編にも3作目を除き出演している。

2013年11月30日15時30分 (PST) 、アメリカ・カリフォルニア州のサンタクラリタで、ウォーカーは友人の運転する赤いポルシェ・カレラGTでチャリティイベントからの帰路、電柱や街路樹に衝突する交通事故を起こした。車はすぐに爆発・炎上し、ロサンゼルス郡保安官事務所は、現場で2人の死亡が確認されたと発表した。


私生活
元ガールフレンドとの間に1998年に生まれた娘がいるが、結婚はしていなかった。

自身も大の自動車好きで、映画『ワイルドスピードX2』で乗ったスカイラインGT-Rを実生活でも所有していた。