今井メロ 元スノーボード選手。ヌード写真を無断掲載した男を逮捕

今井メロ
スノーボード選手。ヌード写真を無断掲載した男を逮捕

 写真週刊誌「フライデー」に掲載されたトリノ冬季五輪スノーボード代表・今井メロ(26)のヌード写真画像をインターネット上に掲載したとして、警視庁麻布署は25日、著作権法違反(公衆送信権の侵害)の疑いで、東京都文京区の無職・林克弘容疑者(45)を逮捕した。「無断で掲載したことに間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、同誌の発売日だった2月22日、千葉県四街道市の当時の自宅で、同誌の3月8・15日合併号からスキャナーで取り込んだ今井メロのヌード写真の画像8枚を、雑誌の発売直後にサーバーに送信。ブログに8回掲載して、誰でもネット上で閲覧可能な状態にし、撮影した写真家の男性(55)の著作権を侵害した疑い。男性が出版社の講談社を通じて4月に告訴していた。ネット掲示板2ちゃんねる」にも今井のヌード写真をPRしていたという。

 掲示板にはブログのURLがネットの掲示板に書き込まれており、麻布署はアクセス数を増やして広告収入を得ようとしていたとみている。

もぎもぎフルーツ

たべっ子どうぶつ

太鼓の達人グミ

さくさくパンダミニ 袋

コアラのマーチ バニラアイス

さくさくぱんだ ミルクチョコ

さくさくぱんだ いちご