北川大樹 横峯さくらが大会を欠場し姉と義兄・北川さんの結婚式に参列

北川大樹
横峯さくらが大会を欠場し姉と義兄・北川さんの結婚式に参列


 女子プロゴルフの横峯さくら(28)=エプソン=が15日、東京都内のホテルで行われた姉・彩花さん(30)の結婚式に参列した。桜をあしらった振り袖姿で出席したさくらは「感動しました」と目に涙を浮かべて話した。

 さくらは11月3日時点の賞金ランクで上位3位以内に入っていたため、日立3ツアーズの出場義務があったが、姉の結婚式を最優先させ、欠場を決断。日本女子プロゴルフ協会から100万円の罰金を科された。義理の兄となった北川大樹さん(38)が新郎あいさつで「さくらちゃん、罰金を払ってまで来てくれてありがとう」と話すと会場はドッと沸いた。

 披露宴の最後に彩花さんが妊娠5か月であることが発表された。来年5月に晴れて叔母になるさくらは「おばさんとは呼ばせません。お姉ちゃんと呼ばせます」と満面の笑みを見せていた。