TELA-C レゲエユニット・INFINITY16のメンバー。鈴木紗理奈と離婚

TELA-C
レゲエユニット・INFINITY16のメンバー。鈴木紗理奈と離婚

 タレント、鈴木紗理奈(36)が4日、夫でレゲエユニット、INFINITY16のTELA−C(本名・寺島辰雄=37)と離婚し、丸5年の結婚生活にピリオドを打ったと発表した。

 前日3日に離婚届を提出したとマスコミ各社に書面で報告し、ブログでも公表。離婚原因について紗理奈は「お互い多忙な日々の中ですれ違いが生まれ、その溝を埋めることができませんでした」と説明した。

 続けて、「大切な我が子がありながらこの決断をした重みをしっかり受け止め、これから強く生き、守っていきます」と母親としての責任を綴った。関係者によると、長男(3)の親権は紗理奈が持つ。慰謝料や養育費については公表しないという。

 3日の離婚届提出直前には、レギュラー番組でもあるフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)の収録に参加。今年を振り返る「三者面談」コーナーにTELA−Cがサプライズ出演し、離婚の意志が固まったことなどを明かしていた。この模様は14日に放送される。

 紗理奈は、5日、大阪ローカル・関西テレビ「ハピくるっ!」に生出演し、自らの口で離婚を報告する。



INFINITY16(インフィニティ・シックスティーン)は、横浜市出身のレゲエサウンド・システム。

概要
1994年、TELA-C(テラシー)らによって結成。翌年DECEM(ディセム)が加入。

1998年よりニューヨーク、ジャマイカでの滞在を経て、2002年に帰国以後本格的に日本での活動を再開。

国内のサウンドクラッシュに数々出場、全国に名を広め、2004年川崎CLUB CITTA'で行われたサウンドクラッシュ大会「衝撃」に優勝。

2007年3月、ニューヨーク・ブルックリンで行われたレゲエ・サウンドクラッシュ『International Cup‐Garrison Showdown』では日本代表として出場し、アウェイの中優勝を成し遂げた。日本のサウンドシステムが大規模な世界大会で優勝したのは1999年World Clashで優勝したMIGHTY CROWN以来であった。

2007年Far Eastern Tribe Recordsよりメジャーデビュー。同時期にDecemが脱退。

湘南乃風を結成する以前にSHOCK EYEと若旦那も在籍していた。